さっとん調査団

日々興味がある事を気ままにアップデートするブログ。IT全般(Azure、AI、機械学習をメイン)、健康、仕事、料理、勉強、読書、イギリス生活、投資ネタなどなど気軽にアップデート

えっ!こんなマジメな内容!?竹花貴騎氏率いるオンラインスクールUR-U

コロナ禍となりオンラインでのコミュニケーションがますます一般的になる中、世界中でオンラインスクールが乱立している。

また、100年生きる時代に学び続けることの重要さが理解され、こういったオンラインスクールを受講しようと考えるビジネスマンは数多くいらっしゃるのではと想像する。

だが実態は、本来学ぶことに時間をかけたいはずなのに、どれがいいかと検討することに多くの時間を割いてしまっている。

 

この記事では、竹花貴騎氏率いるオンラインスクールUR-Uを受講している筆者が、その内容やポイントをWeek1の講義を元に端的に記載しており、読者がUR-Uを受講するかどうか判断する際の情報としてご活用頂ける内容になっております。

 

結論

結論から言うと、怪しさを感じるオンラインスクールではあるが、中身は実際のビジネス経験を元にした非常に実践的な講義内容となっている。特に起業したい、今の会社で周りと差をつけて昇進したい、フリーランスでの売上を上げたい、兼業を進めたい といった思いがある方々には受講しても損がない内容となっていると感じる。

1ヶ月9千円なので、1ヶ月受講して一度みっちりやってみるのがいいのではと思う次第です。

登録は下から↓

member.ur-uni.com

そもそも竹花貴騎とは?

以下YouTubeチャネルです。

ビジネス関連の内容を聞くと確かになーと思わせられる事が非常に多く、その人が率いるビジネススクールという事で、UR-Uを一度受講してみようと思い至った次第です。

www.youtube.com

Week1講義の内容とポイント

全体で1回30分程度、100個くらいの講義動画がある。UR-Uのスクールとして何を教えていくのかと言う概要を説明している回となる。

UR-Uは誰に向けたオンラインスクールか?

以下を考えている人

  • 起業
  • 昇進
  • フリーランス
  • 兼業
何ができる様になるのか?

このオンラインスクールの講義を通して事業計画書が自分で書ける様になる

ポイント

スキルをつけるためにアウトプットを重要視している。

1学期講義の内容

以下の内容で35個の動画がある。

<スキルをつける前に重要な知識・マインドセット>

未来把握
自己変革準備
継続スキル
マインドセット
スキル取得方法

<キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル>

伝えるスキル
ブランディングスキル
論理思考スキル
企画設計スキル

<技術・専門スキル>

SNS集客スキル
Google集客スキル
財務スキル

<高度な事業管理スキル>

仕組み化スキル

<スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル>

2年で80億円構築方法
資産運用スキル

 

この後2・3学期と続き、2学期はマーケティングが中心の20個の動画、3学期は経営コンサル・経営実践の合計51個の動画から成っている。

その他の授業

以下の様なカテゴリに分かれており、その配下にそれぞれ数十個の動画が用意されており、いずれも上記のポリシーに従った実践・アウトプットを重要視したコンテンツが存在する。質・量ともに十分9千円円をペイできるのかと思う。

ファイナンス

クリエーション

マルチコンテンツ

まとめ

先の結論でも述べたが、最初は怪しさを感じるオンラインスクールではあるが、中身は実際のビジネス経験を元にした非常に実践的な講義内容となっている。

特に起業したい、今の会社で周りと差をつけて昇進したい、フリーランスでの売上を上げたい、兼業を進めたい といった思いがある方々には受講しても損がない内容となっていると感じる。

1ヶ月9千円なので、1ヶ月受講して一度みっちりやってみるのがいいのではと思う次第です。

登録は下から↓

member.ur-uni.com

 

どうぞよしなに。